トラック 査定

トラック査定の流れ

査定の申込みから、買取契約までの流れを簡単にまとめてみました。

 

①インターネットから無料一括査定サービスにアクセスします。
トラックを高く売りたい。または買取相場が知りたい場合は、一括査定が一番簡単で便利なサービスです。

 

②車検証を参考に車種情報などを入力します。
トラックの仕様によって買取価格が変わってくるため、入力項目がない場合は、備考欄に必ず詳細を記載しておきましょう。

 

③複数のトラック業者に査定申込み情報が送信されます。
国内販売が得意なお店、海外輸出が得意な店などが競争入札します。

 

④算出された買取相場情報がメールや電話で届きます。
もし買取価格に納得いかない場合は査定をする必要はありません。
売却を検討しているなら、すぐに出張査定を依頼しましょう。

 

⑤出張査定
トラック専門の査定士が、あなたのトラックを査定します。
1台の査定であれば短時間で終了することも。車種によっては現物を査定せず写真と電話でやり取りすることもあります。

 

⑥買取契約成立
トラックの引渡し日、入金日は必ず確認しておきましょう。
また、小規模な買取業者で心配な場合などは、現金買取が可能か交渉してみるのも良いでしょう。

 

一括査定の特徴は査定したい時に査定できて、売りたい時に売れば良いという点です。
色々な買取業者の話を聞いてじっくり検討してみて下さい。

 

また、売る時はなるべく早く売ることをお勧めします。これは普通車もトラックも一緒ですね。